Sat

15

Dec

2012

121215_indonesiaoleole27.jpg

家族が年末に日本に帰省するため、今日はお土産物を買いに出掛けました。一軒目はガンダリアアパートの近所にある高級一軒家街の中にあるマリアミ(mariami)という日本人が経営しているお土産物屋です。普通の民間のお店なので、看板も無いしそもそもゲートがある住宅街の中のため、知らないと存在すら分かりません。ここだけではないですが、既に後から来たかみさんの方がジャカルタ通となっているようで、仕事だけしている旦那とは情報網の違いを見せ付けられています。

店内はインドネシア土産を中心に日本人向けにアレンジされて小分けに成っていたりと、買い物しやすいです。かみさんはバリのソルト?や雑貨を買って居ましたが、私が一番気になったというか欲しかったのは昆虫のアクリル封じ込めのキーホルダーたちです。まあ既にアメリカで買った黄金虫の文鎮もあるのですが、帰任の時には欲しい感じです。

121215_indonesiaoleole28.jpg?121215_indonesiaoleole30.jpg

121215_indonesiaoleole32.jpg

二軒目は歩き方にも載っているお土産屋ならここという有名なパサラヤ(PASARAYA)です。初めて来ましたがこれじたいがちょっとしたモールとなっており、上階の3フロア位がお土産物がひたすらあるフロアとなっています。

特にバティックは結構広い1フロアが全てバティックのお店なので、値段も種類も無いものがないくらいで、特に女性のドレス類なども充実してます。バティックもこんな仕立てがあるのだと感心しました。我が家もお土産のバティックを購入して、置物などを見て廻りましたが、これだけ数が多いと何を買って良いか判断できませんね。

121215_indonesiaoleole33.jpg?121215_indonesiaoleole37.jpg

121215_indonesiaoleole36.jpg?121215_indonesiaoleole38.jpg

お昼はバティックのフロアにあったインドネシア料理のレストランで食べましたが、ここがネシア料理のレストランではいままでで一番美味しかったです。どうやらホテル系列のお店のようですね。

121215_indonesiaoleole39.jpg?121215_indonesiaoleole41.jpg

121215_indonesiaoleole42.jpg?121215_indonesiaoleole43.jpg

自分が帰国するのは早くて来年のレバラン休暇だと思いますが、その時にまたお土産を買いに来てみようかと思います。あとレストランも。


この記事をシェアする

ディスカッション

コメントはまだありません

コメントはお気軽にどうぞ

※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。


This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

”ところによりエンジニア”