Sat
12
Sep
2015
最近は何んとなく欧米人も増えた気がするガンダリア界隈ですが、近所に素敵な(というか欧米人が好みそうな)カフェがあるというので、ランチに行ってみました。場所は「Jalan Gandaria 1/63」で確かに車で行くのが勿体ない位の近所にあります。(でも車で行きましたが。。。)名前もONE FIFTEENTH COFFEEという1/15というシンプルな名称なのですが、お店の構えと言い、内装といい欧米人が好きそうなコーヒーカフェで、実際にお客には欧米人が何組かいらっしゃいました。
我々は子供二人の家族連れだったのですが、どちらかというと家族でランチというよりかは、大人同士の少人数か一人で過ごす、長いの出来る居心地のよいカフェといった感じです。
とはいっても昼飯を食べに来たので、早速ハンバーガーとコーヒーをオーダーします。店内は既に満席に近い状態でしたが、それほど待たされることもなくコーヒーに続いてハンバーガーセットもやってきました!
しかし、ある程度予想はしていたものの、いわゆるファーストフードのハンバーガーとは違って、お皿一杯のボリューム満点のハンバーガーです。正直言って、大人でも全部食べるのはつらいので、子供はバギドゥアでちょうどよいかそれでも多い位です。先だってきたコーヒーはドリップしているようで、それなりのお味でしたが、なんだかハンバーガーで食傷気味になってあまり味わえませんでした。美味しかったことは美味しいのですが、やはり欧米人と地元のお金持ちの人々が好みそうな、重たい味です。
雰囲気も良いし、場所も良いので、ランチというよりかはちょっとしたお菓子とコーヒーで読書がパソコンでも持ち込んでじっくり楽しむという場所でしょうか。(まあ子持ちではそんなシチュエーションはこの先しばらくないのですけども)
お店の雰囲気は良いので目的を間違えずに立ち寄るには、よろしいかと思います。ちなみにお値段も欧米人価格!?らしく、やっぱり高めの設定でした。南ジャカルタのガンダリア周辺なのにこんなカフェもあるのですね、といったところでしょうか。
・住宅と間違えそうな外観です。大きなドリップがあります。
・お店の中は吹き抜けで明るく開放的な感じです。パソコン持ち込んで長居したくなる感じでしょうか。
関連ランキング:カフェ | ジャカルタ
コメントはお気軽にどうぞ